top of page
検索
  • 執筆者の写真Makana

自分に自信を持てない。自分を責めてしまう。あなたへ。

こんにちは。

今日は秋分の日。

明日からは昼より夜の方が長くなりますね…

夏が大好きな私はちょっと寂しい気分です。


さて、昨日、Yahoo!ニュースに巨人の阿部選手が今シーズンはキャッチャーに復帰すると自ら言ったにもかかわらず、自分の思う2割くらいしか動けないことで自己嫌悪になり少しうつっぽくなってしまっていた時に、原監督から「自分にプレッシャーかけすぎちゃったかな?気楽にいこうぜ」と言うLINEが送られてきて楽になったと言う記事が載っていました。


私も以前、自分にプレッシャーをかけていました。


「きっと両親は私に○○を期待している。それに応えられていない私は、存在価値がない。」

「きっと周りの人たちは私に○○を期待している。それに応えられていない私は、嫌われている。」

「周りのみんなは○○できているのに、私はできていない。もっと頑張らなくちゃ!もっとやらなきゃ!みんなと同じようにできない私は存在している意味があるのかな…」

「きっとあの人は私に○○を期待してる。本当の私はそうじゃないけど、そうならなきゃ!さもないと私は嫌われてしまう。」


などなど…自分に自身がないために相手に認められることで自分の存在価値を見つけようとしていました。


とにかく自分にプレッシャーをかけて、かけて、かけまくって、自分をひたすら追い詰めていました。


「自分を愛して」「自分を大切にして」と言われても、それをどうやったらいいのかもわからない…


そして、それがわからないことでさらに自分に自信をなくして自分を責める。この無限ループにはまっていました。


「愛されている」と言うことがわからなくてもがいていました。


同じように悩んでいるあなたへ…


すぐにでも楽になりたい気持ちもわかります!

どうにかしたくてもどうにもできてくて苦しい思いもわかります!

でもね、今、それがわからなくても必ずわかる時がきます!!


だって、私がそうだったから。


苦しくてもがいて、傷ついていっぱい泣いて。

でもね、ある日、本当、嘘みたいに全てがパーン!!!って弾ける時がきます。


私は変わる!と決意をしてから、感情が揺さぶられることがある度に「なぜそう思うのか…それはどの思考が関係しているのかな?」とひとつひとつ向き合いました。


すると、「あれ、それって勘違いじゃない?」みたいなことが多くて、徐々に自分が自分にかけていた呪縛が溶けていった感じです。


湧いてきた感情にもきちんと向き合って、エッセンシャルオイルで対応。これも大切な作業。




ヒーリングも取り入れて、レインドロップやニューロオリキュラで感情や思考の解放も行って…こんなにも楽になるの?と言うくらい楽になりました。

自分を愛すること…

自分を大切にすること…

愛されていると言うこと…

あなたもわかる日がきます。

だって、私もできたんだから!

ひとりでも多くの人が自責の念から解放されて、ありのままの自分を愛せるようになりますように♡

変わりたいと思った方、まずはレインドロップで辛い感情を解放してみましょう。


#アロマ #アロマテラピー #リンパマッサージ #ダイエット #痩せたい #肩こり #むくみ #冷え #ヒーリング #スピリチュアル #癒し #うつ #落ち込む #自信が持てない #自己嫌悪 #自責の念 #広島市 #安佐北区 #マッサージ #背中が痛い #痩せる

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page